わたくしミズノ、ポエジーという屋号でフリーランスとして開業します。

開業日と決めた日が開業日。

フリーランスの場合、開業日にしっかりした決まりはないみたいですね。ゆるいといいますか。
会社を辞めて、自分で事業をはじめると決めたときから、実は開業日は決めてました。

今日は、5月24日。娘の2歳の誕生日です。
ええ、ひじょうにクサいおとこです。

娘は2歳。僕の事業は0歳です。
よちよち歩きすらできません。
娘ちゃんを追い抜け追い越せでがんばります。

退職してから今日まで。

4月30日に8年間勤めた株式会社ルーコを退職しました。
それから3週間と少し。

フリーランスには連休という概念はないものの、人並みにGWを楽しみました。
連休明けからは、名刺を作ったりホームページをつくったりと開業準備を進めました。
(といいつつ、その間、週2でOKa-Bizには行ってましたよー)

多分、混乱してます。戸惑ってます。
ってのが実感です。
あまりにも、今までの生活と違うので。

それと、不思議なことを実感しているんです、いま。
ちょっとした、ぷち奇跡が続けておきてるんです。
出会うものに必然性があったように感じられて、自分の人生が動き出している感じ。
ちょっとスピリチュアルですか。
確信はまだないですが、上昇気流をつかまえたのかもー。

このホームページのこと。

たぶん、怨念と呼べるくらい、僕の思いがつまってます。
ありったけつめこみました。人によっては、ちょっと重く感じてしまうかもですが汗

事業のはじめかたって、それぞれ百人百通りだと思います。
僕はこの方法を選びました。

思いの丈をすべてホームページに掲載する。
共鳴してくれる人を待つ。

です。

この方法が正しいかはわかりませんが、とりあえずやってみました。
いまこの文章を読んでくださっているアナタ。
こんなオトコですが、気が合いそうだなーと思ったらご連絡ください。

ブログ更新の宣言。

過去にSNSなんかでブログ更新宣言をしては、挫折。
そんなことを繰り返してましたが汗

ここに。
平日、月〜金は毎日更新することを宣言いたします。
イトイさんなんか、17年毎日更新だもんなー。)


以上、開業日のミズノがお届けしました!

月並みなご挨拶ですが、今後ともよろしくお願いします! 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    長澤正敏 (日曜日, 24 5月 2015 22:38)

    毎年ダブルの祝日になるのですね。
    ご開業おめでとうございます!
    娘さんお誕生日おめでとうございます(^^)

    幸せは、ホントに歩いて来てくれませんよね。

    私というファジーな人間を受け入れて下さる水野さんの懐の深さには、いつも感謝しています。

  • #2

    ポエジーミズノ (月曜日, 25 5月 2015 23:09)

    >長澤さん
    どうもありがとうございます!
    そうなんですダブルなんです。

    長澤さんを見ていると、
    「人間の多様性ってやっぱ興味深いな〜」
    なんて思ったりしちゃいますw

    これからもよろしくお願いします!