新着情報

「宿命アートクリエイター養成講座」のホームページをOPENしました

デザイン事務所 ポエジーの水野です。

この度「宿命アートクリエイター養成講座」の公式サイトを立ち上げました!

 

「 宿命アートクリエイター養成講座」は文字どおり、宿命アートの作り方を学ぶことのできる講座です。

 

2023年の3月に1期生を開講し、7月に2期生を開講、合格して活躍しているクリエイターは現在5名。これから11月に向けては3期生の募集を行っていく予定です。 

 

ご興味あります方は、サイトをご覧ください。


陰陽五行論・六十干支にまつわるデザイングッズのお店「69Art オンラインショップ」を立ち上げました

この度、69Art(ロクキューアート)オンラインショップを立ち上げました。

 

兼ねてからご案内していました、クラウドファンディング「宿命鑑定を世の中に広めるために六十干支アートグッズを商品化したい!」のご支援を受けて実現することができました。ここに感謝申し上げます。

 

オンラインショップでは、陰陽五行論・六十干支にまつわるオリジナルのデザイングッズを展開しています。ぜひ一度、ご覧になってください。

 

69Art オンラインショップ

URL:https://shop.69art.jp/


69Art クラウドファンディングを立ち上げました →終了の報告と御礼

この度、69Art(ロクキューアート)としてクラウドファンディングを立ち上げました。

 

宿命鑑定や陰陽五行論を広めるために、学問にまつわるアートグッズを商品化するためにご支援を募っています。

 

目標金額:150万円

募集期限:〜6/5(月)

プロジェクトページ:

https://camp-fire.jp/projects/view/673934

 

ぜひ、ページをご覧いただき応援いただけますと幸いです。


続きを読む

新プロジェクト 69Art ロクキューアート Instagramを開設しました

この度、新プロジェクト 69Art(ロクキューアート)のインスタグラムを開設しました。

 

夏頃から、AIでアートを描く技術を使い「宿命をアートにする」取り組みをしてきました。回数を重ねる中で手応えを感じ、広く一般の方にも知っていただくため、SNSの発信を始めました。(LINE公式アカウントも同時開設)

 

69Artのコンセプトは、「宿命を飾ろう」です。

 

ポエジーでは、アイデンティティデザインというテーマで、自分を知り自分を表現することをサポートしてきました。このプロジェクトもその延長線上にあります。自分の内側にある「宿命」または「干支」をアートとして可視化し、それを飾れるようなアイテムを展開していく予定です。

 

ご興味のある方は、ぜひ一度、宿命アートを体験してみてください。インスタグラムからLINEに飛んで、生年月日を送っていただくと、あなたの日干支のアートが届きます。

 

69Art インスタグラム

https://www.instagram.com/69art2022/


宿命アート作成セッション 一般の向けにサービス開始します

この度、デザイン事務所 ポエジーでは「宿命アート作成セッション」のサービス提供を開始します。このセッションは、AIでアートを作成する技術を使い、その人の生まれ持つ「宿命」からアート作品を創り出します。まずはお試し価格でご提供、宿命鑑定と合わせるとお得になるなど、詳細は下記ページからご覧ください。


宿命鑑定セッション「2回目の宿命鑑定」ページを公開しました

ポエジーの水野です。2021年末から開始した「宿命鑑定セッション」ですが、多くの方にご利用いただき、現在(2022年8月)には270名を超える方に体験いただきました。

 

この度、「2回目の宿命鑑定」ということで、一度宿命鑑定を受けた方向けに、2回目の宿命鑑定にはどんな可能性があるか、2回目の相談ではどんなことを提供できるのか、ページにまとめましたので、ぜひご覧くださいませ。


宿命鑑定セッション「体験者の声」ページを公開しました

ポエジーの水野です。宿命鑑定師として2021年末から鑑定を始めて、およそ3ヶ月。これまでに150名ほどの方を鑑定させていただきました。鑑定を受けていただいた方は、アンケートという形でお声をいただいています。

 

この度、いただいたお声をまとめて「宿命鑑定 体験者の声」ページに掲載しました。残念なことに、すべてのお声を紹介しきることができませんが。ページ公開時には、28名の方のお声を掲載させていただきました。宿命鑑定に興味のある方は、ぜひご覧になってください。


人生デザインのための「宿命鑑定セッション」サービス開始

この度、デザイン事務所 ポエジーでは、新サービス「宿命鑑定セッション」を開始しました。合わせて、サービス紹介ページを公開しました。

 

また、サービス開始に伴い、来年2022年2月3日までに申し込みの方に通常料金1万円のところ無料でのモニター鑑定を行います。ぜひこの機会にご利用くださいませ。

※無料モニターの受付は終了しました。


「制作パートナーとして応募してくださる方へ」ページを公開しました

ここのところ、このホームページのお問い合わせフォームから、制作パートナーとして応募してくださる方が増えてきて、一度、パートナーシップについての自分の考え方についてまとめてみました。「制作パートナーとして応募してくださる方へ」という題で、少々文字量の多いページになりますが、制作パートナーに興味がある方はぜひお読みください。

続きを読む

ミズノのトリセツ、アイディア倉庫など、新コンテンツをいくつか追加しました

こんにちは。デザイン事務所ポエジー代表のミズノケイスケです。

年末年始にかけて、少し時間に余裕があったため、また、ゆっくりとした静かな時間の中で、過去の整理を色々と行っておりました。いくつか、新しいコンテンツが追加されましたので、よろしければご覧になってくださいませ。

 

続きを読む

2021年 新年あけましておめでとうございます

続きを読む

ポエジーが提供しているデザインサービスを、オンラインに対応しました

ここ最近の社会情勢を踏まえて、デザイン事務所 ポエジーで行っているデザインのサービスが、オンラインで提供できるようになりました。

 

 

続きを読む

ポエジーの屋号とロゴマークを刷新しました

2015年5月に個人事業主として、「ポエジー」という屋号で創業しましたが、ここ数年の活動の中で、事業ドメインが固まってきた折、新屋号を「デザイン事務所 ポエジー」として活動していくことにしました。それにともない、ロゴマークも少々ではありますがデザインを刷新しました。

 

続きを読む

ポエジーではQRコード決済(PayPay・LINE Pay)に対応しました

ポエジーではこの度、QRコード決済(PayPay・LINE Pay)を導入しました。デザイン制作費やセッション費などを、QRコード決済でお支払いいただくことができます。ご希望の方は、ミズノまでお申し出くださいませ。

 

続きを読む

ポエジー事務所所在地、移転のお知らせ

いつもお世話になっております、ポエジーのミズノケイスケです。

2015年の開業から、自宅兼事務所として事業を行っておりましたが、この度、水野家引っ越しに伴い、事務所所在地が移転しました。

 

旧所在地:愛知県豊田市京町3-103-22 102

新所在地:愛知県豊田市京町1-104-9 第5 103

 

引き続き、ポエジーをどうぞよろしくお願いいたします。

このサイト内の情報を、こまごま更新しました

こんばんは、ポエジーのミズノケイスケでございます。なにかと思い立ったが吉日タイプでして、久しぶりにこのサイトの情報をこまごまと更新しておりました。

 

新しいポエジーのサイトをオープンしましたが、引き続きこのサイトの情報も生きておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

【1】代表者プロフィールをいじりました

この頃、活動の幅が広がり、色々な顔を持つようになったり、様々なSNSを使い分けて発信するようになりましたので、リンクをだだだっと追加しました。興味のあるものがあれば、どうぞ、ご覧になってください。

 

【2】公開カレンダーの運用開始

しばらく更新をサボっておりました「ミズノの公開カレンダー」を再び運用していくことにしました。ミズノ主催のイベントだったり、呼ばれて出店をさせていただくイベントだったり、カレンダー上に掲載していきます。

 

【3】制作実績Pnterest

ポエジーの制作実績は、このサイト内に掲載していますが、一覧で見やすいように「Pinterest(ピンタレスト)」というウェブサービスにも掲載しました。こちらもご覧くださいませ。

 

以上、現場からは以上でございます。

新企画*Identity Design LABO「アイディーラボ」が、3/7(木)からはじまります!

続きを読む

ポエジーのウェブサイトをリニューアルしました

2018年10月、ポエジーのウェブサイトをリニューアルしました。

 

自分の頭の中をのぞかれるのが恥ずかしい。

 

そう!思い出しました。20歳くらいのぼくは、コンビニでもの一つ買うのも恥ずかしくて。定員さんにどう思われるだろう?なんて気にしていて。自意識過剰だったんでしょうね。

 

それって、レジに行く=何かが欲しいっていう自己表現で、「お前はそんな物が欲しいのか」という定員さんの謎の声が聞こえてきて、頭の中をのぞかれている気がして恥ずかしいってことで、ええ、ややこしいオトコでした。

 

そんなぼくも、歳を重ねるうちに、自分の想いを表現するって大事だなって気づいて、今では自己表現することのサポートを仕事にしているわけです。自分の苦手を克服して、真逆に振れたパターンですね。

 

そして、今、ぼくの中で、誰かのお役に立ちたい!という想いがふくれてきていて、3年前、開業したときにつくったホームページを見直してみました。3年が経って、様々な経験をする中で見つけた、大切なことをまとめて、ホームページをリニューアルしました。

 

ぼくの頭の中がここに表現されています。今では、それほど恥ずかしくもないですけれどね(笑)

 

「経営者の夢を叶えるジェットエンジン」「経営者の自己実現に推進力をもたらす」「智慧を持ったパートナーになる」そうありたいと思いしたためました。どうぞ、ご覧ください。

 

ポエジー*経営者の夢を叶えるジェットエンジン

新URL:http://poesyinc.strikingly.com/

続きを読む

ポエジーの経営理念を更新しました

続きを読む

「ミズノの公開カレンダー」ページを追加しました

ポエジーのサイトに「ミズノの公開カレンダー」ページを追加しました!

ミズノの予定を、Googleカレンダー上で公開しています。

ここにいけば、ミズノがいます。

Googleカレンダーをお使いの方は、ご自身のカレンダーに追加もできます。

どうぞ、ご活用ください。

 

ミズノの公開カレンダー

ポエジーのセッション料金値下げのお知らせ

こんにちは、ポエジーのミズノケイスケです。

このたび、セッションの料金を値下げすることにしました。

 

先日の、深夜のできごと、ブログにも綴りましたが、涙があふれてきてパッカーンした話。

 

深夜のパッカーン体験☆愛は音楽だったんだ

 

この体験を経て、自分のやるべきことに気づいたんです。

 

「自分のために生きるんじゃない、誰かのために生きるんだ」

 

って。

 

そんな中、自分が提示している料金を考えたときに、モヤモヤっとしてきたんです。

 

「なんだ、このひとりよがりのオレオレ料金設定は?」

 

実際、前に価格を変更した2月頃は、調子に乗っていたのでしょう。自分をよく見せるために、高めに設定しちぇって、エゴがでていたんだと思います。

 

というとことで、今回、わりと一般的くらいな価格に変更をしました。

 

最近は「無料人生相談」なんてのも、気まぐれでやっていますけど、そちらを利用してもらってもいいですし、お金に余裕のあるかたは、有料で購入いただければ幸いです。

 

価格は、業務内容のそれぞれのページに記載しています。

定期メンタリングコースはじめます。期間中のメール相談は何度でも無料!

パーソナル・アイデンティティデザインに、新しく「定期メンタリングコース」ができました。月に1回/2時間のセッションと、メールサポートで、ブレない心をつくっていくコースです。

 

価格:¥15,000円/月

※2017/10/08 価格を改定しました。 

 

メール相談は期間中、何度でもOKですので、活用の仕方によってはお得なコースです。細かい定期的なメンテナンスをして、一緒にビジョンの実現を目指しましょう。


パーソナル・アイデンティティデザインの詳細はこちら

講座開催 7/30(日) やりたいことを仕事にしたい人のためのミズノ式セルフブランディング講座

続きを読む

代表ミズノ「本音を語るネットラジオ」ホンマルラジオに出演(アーカイブ聴けますよ)

ちょいとご縁あり、先日インターネットラジオに出演させてもらいました。

 

パーソナリティは、「釈迦の力をかりた、進化系ネイリスト(笑)」ことあっちゃん。←なんじゃそらw

 

続きを読む

コッソリはじめます「0円で仕事を依頼する」

ミズノです。今日思いついてしまったので、さっそくはじめます。「0円で仕事を依頼する」コーナーをつくりました。「お願いしたいことはあるけど、お金がないわ」というかたは、ぜひチャレンジしてみてください。詳細は下記リンクから。(コッソリね)

続きを読む

新サービス開始*フリーランス向け個別授業*1名様限りモニター価格で50%OFF

続きを読む

経営理念・代表者プロフィールを更新しました

ここにきて、さらに自分への理解を深めた結果、ここにきてポエジーの事業の根っことなる言葉に修正を入れました。それにともない、経営理念とプロフィールも変更しました。

 

新しい経営理念は、
やりたいことをやる人を増やす。
です。

 

▼経営理念

http://www.poesyinc.jp/philosophy/

▼代表者プロフィール

http://www.poesyinc.jp/mizunokeysuke/

自分らしさをデザインしたカード「パーソナル・アイデンティティカード」のモニターを募集します!※終了しました

続きを読む

自分を知るワークショップ企画「ミズノラボ」をはじめます!

続きを読む

ポエジーでは、5つの新サービスを開始しました!

ポエジーでは、以下の5つのサービスを新たに開始しました!
サービスの詳細については、各ページをご覧ください。

続きを読む

アイデンティティカウンセリング無料モニターは終了しました

2016年5月まで無料お試し期間を予定しておりました、自分探し/能力開発専門「アイデンティティカウンセリング」ですが、予定を早めに切り上げて、2015年内いっぱいを持って、無料モニターは終了することとなりました。

 

続きを読む

代表ミズノ「才能プロファイラー養成講座」(旧名称:ファシリテーター養成講座)を修了しました

代表ミズノは2015年8月〜12月までの5ヶ月間、才能心理学協会が主催する「才能プロファイラー養成講座」(旧名称:ファシリテーター養成講座)に参加し、全行程を修了しました。

 

才能心理学とは以下の通りです。

 

才能心理学は才能心理学協会 理事長 才能プロファイラーの北端康良により体系化された全く新しい「才能開発の理論体系」です。

「才能とは”切望感”である」という仮説を元に、歴史上の偉人や現代の成功者、アーティスト、俳優、スポーツ選手の人生を「生い立ち」からさかのぼり、才能が開花する心理メカニズムを体系化したものが「才能心理学」です。

引用元:才能心理学とは | 一般社団法人 才能心理学協会

 

講座の詳細は以下の通りです。

 

才能プロファイラー養成講座 | 一般社団法人 才能心理学協会

 

以下、講座に参加してミズノが書いたブログです。

 

代表ミズノ11/1岩倉市「経営実践塾」で「ビジネスブログの作り方」講師をつとめます。※終了しました

ご縁をいただき、岩倉市で行われる「経営実践塾」で講師をさせていただくことになりました。内容は「新規顧客を集めるビジネスブログの作り方」です。


普段、OKa-Biz(オカビズ)では、事業者さんへITを活用した集客方法をお伝えしています。そこで得た経験や、前職のウェブ制作・ウェブコンサルティングで得た知見をぎゅっと凝縮してお伝えします。


とはいったものの・・、周りのメンバーがそうそうたる面々でして。。

若干恐縮しつつも、自分の伝えられることを精一杯伝えようと、それが大事なんだろうと思っております。


ちなみに、「経営実践塾」は全日程4日間!盛りだくさんの内容で、ミズノは最終日の登壇となります。


詳細は、以下のページをご覧ください。



以下、チラシです。

続きを読む

アイデンティティカウンセリング無料モニターの内容が変わります

ポエジーのミズノです。

僕の勉強のため、無料で提供させていただいていたアイデンティティカウンセリングですが、モニター数も45になり、ここで内容を変更することにしました。

 

アイデンティティカウンセリングは、3つの手法を組み合わせて行いますが、50までを今まで通り3つの手法を使ったフルカウンセリングとし、51人目からは1つのみとします。

 

(現在、4名予約をいただいているため、フルカウンセリングはあと1名です)

定員になりました。

 

51人目からは、3つの手法、

 

  • アイデンティティコンセプト
  • ユングタイプテスト
  • ストレングスファインダー

 

のうち、「アイデンティティコンセプト」のみになります。

 

それに伴い、3〜4時間かかっていたカウンセリング時間は、1〜1.5時間ほどになります。

 

また、「アイデンティティコンセプト」の無料モニターも、2015年12月で終了するかも知れません。(まだ未定です)

 

ご興味のある方は、お早めにご連絡ください。

 

ポエジーの事業内容・価格表を一部修正しました。

事業内容のいくつかのページの掲載内容・価格表を修正しました。今まで掲載していた内容と異なります。

岡崎市〜豊田市周辺で、成果にコミットできるイケてるウェブ/ホームページ制作業者を探しています。

見た目だけキレイで中身のないホームページにドロップキック!(シェア歓迎)


成果にコミットできるWeb制作・運用業者を探しています。

※自薦・他薦問いませんのでご連絡ください!


仕事がら、たくさんの中小企業のホームページを見ますが、見た目だけキレイで、およそ機能しておらず、事業者になんの利益をもたらしていないホームページを見かけることがあります。


そういったハリボテのようなホームページを嫌い、機能し、成果を生むホームページをつくることに心を砕いている人はいませんか?


事業者に対し徹底的にヒアリングをし、事業者の本当の課題を探し出し、Webというツールを使い解決できる人。目先、見た目だけじゃなくて、長期的に企業・顧客・社会の役に立つホームページをつくれる。そんな人を探しています。


自薦、他薦は問いませんので、条件に当てはまるという方はお問い合わせください。


▼条件

1.ホームページ制作やWebコンサルティングを生業としている人

2.成果の出るホームページをつくれる、またはホームページ運用のサポートで成果を出せる人

3.どちらかというと、個人〜中小企業向け、お金をかけてクオリティの高い成果物というよりは、最小労力で最大限の効果を生むことを目指している人

4.西三河〜名古屋くらいで事業をしている人

5.個人・法人は問いません

続きを読む

インターネットラジオ「YouGoラジヲ」のゲストに呼んでいただきました(配信アーカイブあり)

ひょんなことから縁をいただきまして、「YouGoラジヲ」第39回のゲストとして参加させてもらいました。


> YouGoラジヲとは?

> YouGoラジヲは個人が運営するインターネットラジオ放送局。愛知県名古屋市より、毎月第4木曜日の19時半から21時まで、ゲストを迎えて掘り下げるトーク番組です!

> URL:http://u5radio.info/


とのことです。


なんの予備知識もなく、ノコノコと名駅まで出掛けていきました。どうなることかと思いきや、パーソナリティーおふたりにも助けられ、ユルーイ空気の中、1時間半のトークを終えました。ホッ。


内容は、独立したきっかけなど仕事のことを中心に、「生きやすさとは何か?」的な哲学じみた話まで、ざっくばらんです 笑


以下、配信アーカイブページから、音声のダウンロードとTweetまとめをご覧いただけます。興味のある方はぜひ!


YouGo過去の配信アーカイブ (音声のダウンロードTweetまとめ


※後ほど自分でアーカイブを聞いてみて、ちょっと誤解を招きそうだったので補足しておきます 汗。(特に前半部分)ウェブ制作がイヤでイヤで・・という表現がたびたび登場しますが、当時の状況がそのようであって、ウェブそのものはいいものだなーと思っておりますので。ご了承いただければ幸いです^^;

続きを読む

代表ミズノ7/21オカビズのセミナーで「ビジネスブログ活用法」の講師をつとめます。※終了しました

※当セミナーは終了しました。⇒開催報告はこちら

 

ミズノがITアドバイザーとして参画している、岡崎ビジネスサポートセンター(通称:OKa-Biz=オカビズ)のセミナーで、ミズノが講師をつとめます。内容はビジネスブログ活用法です。


ウェブ上の日記と思われがちなブログですが、うまく活用すればビジネスに活かし、集客やブランディングを行うことができます。前職でのウェブ制作や、OKa-BizでのITコンサルティングを通じて学んだブログ集客方法をお話します。


特にブログをご商売に活用されている方、ぜひご参加ください。

 


<ビジネスブログ運営者限定>

『新規顧客開拓!! ビジネスブログ活用法』


2015年7月21日(火)

18:30-20:30/18:00開場

岡崎市図書館交流プラザ・りぶら3F会議室にて

参加無料


▼詳細・お申し込みはこちら

<ビジネスブログ運営者限定>『新規顧客開拓!! ビジネスブログ活用法』 | セミナー情報 | 岡崎ビジネスサポートセンター OKa-Biz(オカビズ)

 

続きを読む

「ホントノトコBLOG」は、はてなブログに引っ越しました。

「ポエジー代表ミズノのホントノトコBLOG」は引っ越しました。

引き続きよろしくお願いいたします。


旧URL:http://www.poesyinc.jp/blog/

新URL:http://poesy.hatenablog.com/

アイデンティティカウンセリングの掲載内容を修正しました。

事業内容のアイデンティティカウンセリングの掲載内容を修正しました。当初掲載していた内容と異なります。ぜひご覧ください。




デザイン事務所 ポエジー

代表者:ミズノケイスケ

創業:2015年5月24日

Tel:050-3716-1979

所在地:愛知県豊田市京町1-104-9 第5 103号

サイトマップ

業務内容

  1. 各種デザインの制作・CI策定のサポート
  2. オリジナルデザイングッズの開発と販売
  3. デザイナーの育成と教育業務
  4. デザインの啓蒙とコンサルティング業務

対応地域

  • 愛知県豊田市、岡崎市、みよし市を中心とした三河地方。名古屋市内。県外の方もご相談ください。
  • Zoom、スカイプなど、遠隔で対応できるサービスについては、全国対応可です。オンライン対応についてはリモートポエジーをご覧ください。

Facebookページにいいね!で、更新情報をお届けします!



このページをシェアする