本当に怖いのは、他人の声じゃなくて自分の本音。の話。

無料カウンセリングをしている流れで、知り合ったある方。
僕よりもずいぶん先に行っていると感じる方。
達観していて、結果も出している方。

ちょっとしたやり取りをしていたら、こんな言葉が飛び出した。

超怖い声は他人の声ではなく、まさに自分の本音だよ~~!

一瞬、頭のなかに浮かぶ???マークみっつほど。

カウンセリングの最中もそうでしたが、先を行っている人が感覚的にポンポン語るものだから、こっちの理解が及ばないんです。

なんです、が!
後になって気づく。

本当に怖いのは自分の本音ってのはほんとにその通りで。
自分の中の本音に気づく、本音と向き合う、本音を咀嚼する。
その本音を貫くことによって、何が起きるか想像すると・・・
本音は何かを破壊する。ってことで。

でも、その破壊は次に何かを生むって信じられれば、怖くない。

生まれてくるものは何かわからないけれど、一歩前に進むことだけは確か。 



デザイン事務所 ポエジー

代表者:ミズノケイスケ

創業:2015年5月24日

Tel:050-3716-1979

所在地:愛知県豊田市京町1-104-9 第5 103号

サイトマップ

業務内容

  1. 各種デザインの制作・CI策定のサポート
  2. オリジナルデザイングッズの開発と販売
  3. デザイナーの育成と教育業務
  4. デザインの啓蒙とコンサルティング業務

対応地域

  • 愛知県豊田市、岡崎市、みよし市を中心とした三河地方。名古屋市内。県外の方もご相談ください。
  • Zoom、スカイプなど、遠隔で対応できるサービスについては、全国対応可です。オンライン対応についてはリモートポエジーをご覧ください。

Facebookページにいいね!で、更新情報をお届けします!



このページをシェアする