書いてすぐ消した「触れるものみなハッピーにしていく人になりたいのだ。」について。

先日、夜中に少し気分が上がって、こんなことをFacebookにアップしました。

ものすごく大それた言い方をすれば、触れるものみなハッピーにしていく人になりたいのだ。なんつって。。。

そして、数秒もたたないうちに、思い直して削除しました。

その気持ちは、たぶん本当の気持ちなんですけど・・
でも、全然できてないなーって思ったから。
なんだか後ろめたくて、削除しました。

でも、もう一度この言葉に向き合ってみようと思い、いまパソコンに向かっています。

***

「触れるものみなハッピーにしていく人」
それってどんなひとだろう?って考えてみました。

一緒にいるとポジティブな感情が伝染するような人。それは、その人自身がその瞬間瞬間を楽しんでいるからできること。

困ったことや悩んでいることに対して、人へのフラットな認識で、透明感のあるアドバイスができる人。主観を混ぜずに状況判断ができる人。

幸運を運んできてくれる存在。その人の言葉に耳をかたむけると、どこか素敵な場所に運んでくれそうな気がする人。

かなあ。

なんだか、すごい人だ。
でも、もしもなれるならなってみたいもんです。

そんな存在に近づくために、今の自分ができること。
自分の気持ちに正直になりつつ、分別を持つ。
他人にネガティブな感情をぶつけない。
感謝の気持ちはわかりやすいかたちで表す。

***

滞らないように 揺れて流れて
透き通ってく水のような
心であれたら
♪HANABI Mr.Children

そんな人なのかなーとも思います。 

先ほど公園のすべり台にて
先ほど公園のすべり台にて



デザイン事務所 ポエジー

代表者:ミズノケイスケ

創業:2015年5月24日

Tel:050-3716-1979

所在地:愛知県豊田市京町1-104-9 第5 103号

サイトマップ

業務内容

  1. 各種デザインの制作・CI策定のサポート
  2. オリジナルデザイングッズの開発と販売
  3. デザイナーの育成と教育業務
  4. デザインの啓蒙とコンサルティング業務

対応地域

  • 愛知県豊田市、岡崎市、みよし市を中心とした三河地方。名古屋市内。県外の方もご相談ください。
  • Zoom、スカイプなど、遠隔で対応できるサービスについては、全国対応可です。オンライン対応についてはリモートポエジーをご覧ください。

Facebookページにいいね!で、更新情報をお届けします!



このページをシェアする