無理をしない自分のやり方を大切にする人。

Y.C.

主婦

Concept

自分のやり方で自由と自立を求める。

子どもの頃、祖父は厳しかったが、母からはうるさく言われることはなかった。ひとりで本を読んだりと自由に過ごした。社会に出てからも、ほどほどに何も考えず、楽しい人生を送っていた。それが、出産して子育て中に一転、心の調子をくずした。「なんで私はできないんだろう」という思いが強くなる。美容の仕事をはじめたが、管理しようとしてくる上司に反発心を抱いてしまう。なぜなら「自分のやり方」と「自由」を大切にする人だから。つい気になってしまうのは、自分の価値観を押し付けず、自由に振る舞いつつも自立している人。そんな人になりたい。


ご本人より:私の人生のコンセプトが明確になって、迷走してたところに光が差し込んだ気がしました。今の職場は、私が居るべき場所じゃないってことが、はっきりしました。常に『どうして私はできないんだろう』って思っていたことが、資質によるものということが分かって、すっきりしました。また、考えてないことが浮き彫りになりましたが、☆1つはあきらめようなので、考えても無駄(というかできない)ことも分かりました。マイナスに働いている資質をプラスにかえて、日々楽しく生きていきたいです。ありがとうございました。