母親との関係から、自己成長が大切な価値観になった。

K.Y.

通信会社勤務

Concept

成長し続ける。

子どもの頃、母親の大変な姿を見ていた。「わたしは迷惑をかけちゃいけない。もっと勉強ができるようになれば、母が喜んでくれるはず。」そう感じていた。勉強はがんばった。進学もさせてもらうことができた。当時はあたり前だと思っていたけど、今ではありがたさがわかる。勉強して成長することが大事な価値観になった。時間だけ過ぎて成長がないことに、問題意識を感じる。もっと仕事を充実させたい。自分が仕事をできるようになること=自分の成長を自分に求める。


ご本人より:質問されるまま、思いついたことをあまり整理せず、着地点のわからないまま言葉にしていっていたのですが、その中からエキスだけを拾い上げ、切れ端を上手くつないでコンセプトを完成させてもらいました。そして、その結果できあがったコンセプトは、実にシンプル!だんだん複雑になっていただけで、本当の根っこはこんなシンプルだったんだと、とても納得できるものです。求めるものがはっきりしているなら、それを実現できる環境に行けばいいというこれまたシンプルな考えに行き着きます。自分の根っこが分かるって、迷いがなくて、気持ちが良いですね。「聞く力」に助けられ、カウンセリングを終えることができました。長時間本当にありがとうございました。これを求めている人はたくさんいると思います。