お互いにエネルギーを分け合えるコミュティを求める人。

A.K

システムエンジニア

Concept

エネルギーがめぐるコミュニティにいる。

子どもの頃の両親が共働きだったさみしさ、中高時代の頼れる先輩の存在が、人に関心が向く価値観をかたちづくった。誰かが喜んでくれることがうれしい。そして、通っていた塾での楽しい思い出。学校はつまらなかったが、多様な人々が集まり、自由がある塾は居心地がよかった。今でも、多様な人々がお互いに学び合うコミュニティによく参加する。その場所にいると、元気になれる、背中を押してもらえる、お互いに認め合える。そんなポジティブなエネルギーがある人の集まり。エネルギーがめぐるコミュニティにいる。


ご本人より:長い時間をかけてのカウンセリングありがとうございました。私の中で、一見バラバラに点在していた過去の出来事や体験が、今の自分の活動につながっていたんだということを知りました。点を線にしていただいて、自分の幹が少し太くなった気がします。診断結果を一方的に伝えられるだけでなく、自分自身でその傾向に違和感がないか、納得感があるかを確認しながらすすめてくださったのもよかったです。自分の好きな活動が自分の求めるものにつながっていたこと、今のシゴトが自分の資質を強みとして活かせてないことも再確認できました。今後の活動・シゴトについて、ちゃんと考えてみようと思います。本当にありがとうございました!