自分らしさをデザインしたカード「パーソナル・アイデンティティカード」のモニターを募集します!※終了しました

ポエジーのミズノです。新しい試みをはじめるにあたり、テストを兼ねてモニターを募集します!その新しい試みとは、自分らしさをデザインしたカード「パーソナル・アイデンティティカード」のデザインです。

 

少し条件はつきますが、通常よりお値打ちに提供しますので、興味のある方はご応募ください!

パーソナル・アイデンティティカードとは?

パーソナル・アイデンティティカードは、「あなたらしさ」を表現したカードです。あなたの軸となる言葉、大切な思い出、好きな色でデザインされます。自分が誰かを思い出すとき、大切な相手に自分を知ってもらいたいとき、手にとってみてください。

 

※パーソナル・アイデンティティカードは、以下「PIC」と表記します


モニター募集内容について

モニター応募の条件

 

ミズノの個人セッションを受けていること

※まだ受けていない方は、パーソナル・アイデンティティデザインのセッションを受けてください

(過去にミズノのモニターカウンセリングを受けた方、自分のコアになる言葉がわかっている方は再度受ける必要はありません)

 

モニター価格

 

企画・デザイン費 15,000円(税込)

※モニター終了後は3〜5万円で提供する予定です

+

印刷料金

 

印刷料金は紙の種類、枚数に応じて別途実費をいただきます

※100枚刷ったとして、3,000〜5,000円程度です

※印刷会社はグラフィック(http://www.graphic.jp/)を利用する予定です

 

募集人数

 

先着5名まで(モニター枠は終了しました)

 

モニターにあたって協力いただきたいこと

 

・完成したデザインを、サンプルとしてポエジーのサイトに掲載させていただけること

・印刷したカードを、お客様への説明用に利用させていただけること

・カードを利用しての感想をフィードバックしていただけること

 

※サイト掲載時には、個人情報などは伏せるように配慮いたします

PIC制作の流れ

打ち合わせ(2h程度)

 

・カードの構成(どのページに何を配置するか)を決めます

・カードに表記する文章を決めます(ご希望によりポエム書きます!)

・ビジュアルデザインの方向性を決めます(好みを根ほり葉ほりうかがいます)

・デザイン素材の写真撮影(思い入れのある品をデザインに使います)

・紙の種類を決めます(種類によって仕上がりの雰囲気が変わります)

 

デザイン制作

 

・デザイン作業を行います(メールで送信、確認いただく)

・デザインについてのご要望をいただき修正

・デザインが完成したら、印刷にすすみます

 

印刷会社に印刷を依頼

 

印刷日数は1週間前後です

※印刷日数により印刷料金は変わります

 

お届け

 

手渡しまたは郵送にて(状況に応じて)

PICの仕様

・デザインは完全オリジナル
・名刺サイズ二つ折り(91mm×55mm)
・両面カラー印刷

・紙質、紙厚はお選びいただけます

PICに掲載するコンテンツ例

アイデンティティコンセプト

アイデンティティコンセプトは、「理想の人生を現実にする言葉」です。その言葉を信じて歩めば、「理想の未来に近づける」「今の自分を変えられる」と思える、強い力を持った言葉です。

 

参考:みんなのアイデンティティコンセプト

アイデンティティポエム

アイデンティティポエムは、その人らしさ・個性を表現した詩で、その人の理想像が描かれるもの。自分の原点から生まれた言葉で構成され、読むと自信と勇気がわき、その人の理想像に導いてくれる数行の詩です。

 

参考ブログ:その人らしさ・理想像を表現した詩「アイデンティティポエム」なんていかが。

わたしを表現する単語

自分のアイデンティティを単語で表現したもの。自分を単語で表現することにより、選択の基準ができます。一貫性のある選択を繰り返すことにより、自分のブランドを築くことができます。

 

参考ブログ:「すごい人のすごい流儀」で語られる、「自分を単語で表現する」を実践してみた!

アイデンティティにつながる写真

自分が大好きで、大切だと思えるもの。見ると気持ちがあがるものの写真です。思い入れあるものの写真は、センチメンタルバリューがあり、「自分はこんな人間なんだ」と思い出させてくれます。

100人に1人×4つで1億分の1の存在になる

1億人の中で1番になるのは難しいけれど、100人の中で1番のものを4つ持てば、1億分の1の存在になれる。と語ったのはコミュニケーション・ディレクターのさとなおさんです。自分の能力を伸ばすべき分野を教えてくれるもの。

 

参考:"100人に1人"をたくさん持てば、唯一になれる - さとなおさんの働き方 (2)  | マイナビニュース

セルフイメージを高めるキャッチフレーズ

自分はこんな存在でありたい。それを、自分のアイデンティティにつながる言葉で表現したキャッチフレーズ。日々、その言葉を意識することで、自分のセルフイメージを高め、理想の自分に近づいていくためのもの。

PICサンプルデザイン

以下、実際にデザインされたカードの例をご紹介します。

 

それぞれ左から順番に、表面・中面(見開き)・裏面です。

※クリックすると画像が拡大します

No.1

左:お気に入り、コムデギャルソンのシャツの写真/カードの使い方説明

中:ブレない軸をつくりだす、人生のコンセプト、わたしを表現する30の単語

右:本当の自分を思い出せる詩アイデンティティ・ポエム

No.2

左:お気に入りの本の表紙、好きな数字

中:自分のセルフイメージを高める詩アイデンティティ・ポエム

右:100人に1人×4つで1億人に1人の存在になるための覚書

No.3

左:大好きなファッションを象徴するビジュアルイメージ

中:本当の自分を思い出せる詩アイデンティティ・ポエム/わたしを表現する単語

右:いちばん大切な人生のコンセプト

No.4

左:愛娘、生まれて間もないころの写真

中:名付けの由来と、名前に込めた想いを表現したポエム

右:お宮参りの時の写真

 

サンプル画像引用元

TUNINGDavid Zack | FlickrIt Wall

お問い合わせ・お申し込み

お申し込みは、問い合わせからお願いします。

モニター募集は、先着5名のためお早めにお申し込みください。

ご質問もお気軽にどうぞ!


※モニター枠の募集は終了しました

 

※ミズノのお知り合いの方は、連絡がつけばどんな手段でもOKです!