自分探しデザインセッション体験談「自分の性格や特徴のルーツが分かり納得できた」

「自分の性格や特徴のルーツが分かり納得できた」

 

クライアント:倉橋幸嗣さま

サービス名:パーソナル・アイデンティティデザイン


 

豊田市で園芸農家をしている倉橋幸嗣さまの、セッションを担当させていただきました。ご本人の感想をお届けします。

ご本人へのアンケート

▼セッションを体験した感想は?

 

最初はどんなふうに進むのか不安でしたが、こんな自分の場合でも納得の行く結末(?)が出て良かったです。

 

▼特に響いた言葉、印象に残っていることは?

 

タイプの違う人への憧れはあまり良くないということ。

自分は自分の持った特性でやっていくのが、一番楽である。

人の気持ちを分かるようになるという点では、目指してみるのも良いと思うけど。

 

▼もっとこうして欲しかったということは?

 

特段無いですが、一言で言い表してくれると聞いていたのでそこだけ足りなかった感じです。

 

※後日メールで対応しました(汗)

 

▼実際にやってみようと思ったことは?

 

高すぎる理想像への憧れはやめます!自分と似てるタイプの人で、良い人を見習おうと思います。

自分の今の性格や特徴のルーツが分かったので、納得できたと同時に、自分を受け入れてやれることをやっていこうと思います。

仕事のやり方にも繋がるところがあります。

自分はせっかちで、追い立てられているように感じることがあるので、翌日の仕事内容はしっかり決めて臨もうと思います。

 

▼ミズノへのメッセージをどうぞ

 

20歳までの記憶を探ることがメインだったので、大学進学の時期を控えている高校生を対象にやったら、将来に迷う学生を救えると思いました。

ミズノさんのがあと10年くらい早くこれをやっていてくれたらなーと思っちゃいました(笑)

必要としている人は多いと思うのでどんどんやっていってください!

ミズノからのコメント

倉橋くんとは、前職のとき、仕事上の関係で出会っていたのですが、突然の連絡での再会でした。

 

「自分の性格や特徴のルーツがわかった」と書いてくれましたが、ルーツを知ることは大事なことですね。自分で自分を納得し、受け入れられることは、感情のコントロールに役立ちますので。

 

自分の道、自分のやり方でやっていってください!倉橋くん、ありがとう!


▼この記事に関係するサービス内容

パーソナル・アイデンティティデザイン