2016.09.27 #06 ユングのタイプ論別に趣味嗜好を探るワークショップ

Vol.08 自分を知るワークショップシリーズ

▼参加者アンケート

・いろいろな人がいて、いろいろな価値観がありおもしろい!

・学ぶの好きではないが、とにかく楽しかったー またよろしく。

・それぞれ何か想っていて集い、自分をすこしずつよせ合うのが、楽しかったです

・共感ポイントがみなさん違うこと

・今の仕事であっているんだろうな、と思えたこと。

・自分の心とか身体に正直に生きる(無理しない)

・音楽をとおして、自分がかわってきているんだなということを実感した。

・一人ひとり、まったく違う生き物だとわかった上で人と接する

 

▼ミズノの感想

好きなことを語るのは楽しいですね♪(´ε` )

9月のミズノラボは、ドタキャン、ドタサンありの11人での開催でございました。

それぞれのタイプを診断した後に、みんながそれぞれ好きなものを語る。で、なんでそれが好きなのかを語る。

いや、好きに理由なんてないんだけど、それを探して言葉にしてみる。それに、共感できるか、できないかをシェアする。

そんなやりとりが、自分を含め人間を理解することにつながるんだと思いました。

呼吸。

息を吸いたいときは、まず吐く。吐くことは、呼ぶこと。

自分を知る(呼ぶ)には、まず、自分を出す(吐く)ことが重要なのだと、そんなことを思いました。

 

このときのFacebookへの投稿

 

▼イベント詳細

ミズノラボ06*ユングのタイプ論別に趣味嗜好を探るワークショップ

 

11名参加。

ウェルネスクラブいそ東岡崎にて。