2016/11/22 #08 エニアグラムを知り、人の動かし方を知る

Vol.11 自分を知るワークショップシリーズ

▼参加者アンケート 

・自分のタイプがわかるだけでなく、関係性について改めて考えたこと(気づき)

・どいういうタイプの人かを意識して対応できるといいと思います(明日から活かせること)

・献身的=おせっかいだったということ!自己主張で訴えてもダメそのとーり!(気づき)

・自分対自分&自分対他人との関係をうまく活かすためには「自分を知る」ことは必須だと思う。

 

▼ミズノの感想

エニアグラムをテーマにしたミズノラボを終え、帰路についております。

 

わりとレギュラーなメンバーでこじんまりと、ただただ!エニアグラムめっちゃいいやん!という発見がありました。

 

ひとり本を読んでいてもわからないことが、みんなでワイワイ話すことで見えてくるのだなと、やっぱり、集まる意義はあるんだなーと感じました。

 

エニアグラムで見えてくるのは、人と人との関係性。自分がどんな人間で、どんな人をお手本に生きていけばいいのかがわかりますね。

 

▼イベント詳細

ミズノラボ08*エニアグラムを知り、人の動かし方を知る

 

6名参加。

ウェルネスクラブいそ東岡崎にて。




デザイン事務所 ポエジー

代表者:ミズノケイスケ

創業:2015年5月24日

Tel:050-3716-1979

所在地:愛知県豊田市京町1-104-9 第5 103号

サイトマップ

業務内容

  1. 各種デザインの制作・CI策定のサポート
  2. オリジナルデザイングッズの開発と販売
  3. デザイナーの育成と教育業務
  4. デザインの啓蒙とコンサルティング業務

対応地域

  • 愛知県豊田市、岡崎市、みよし市を中心とした三河地方。名古屋市内。県外の方もご相談ください。
  • Zoom、スカイプなど、遠隔で対応できるサービスについては、全国対応可です。オンライン対応についてはリモートポエジーをご覧ください。

Facebookページにいいね!で、更新情報をお届けします!



このページをシェアする