2017/02/21 おかざき哲学カフェ*「欲しいけど怖い」不思議な存在『お金』を哲学する

Vol.21 おかざき哲学カフェシリーズ

ミズノの感想

おかざき哲学カフェ終了♪(´ε` )

 

今回は「お金」を哲学しました。ん?哲学できたのか?

やー、ようわからんが、とにかく楽しかった。だからよかったのだ。

 

特筆すべき点がみっつ。

 

1.全国の哲学カフェをめぐっている方(なんと100箇所以上)が参加してくれたこと

2.同じミズノケイスケさんが参加してくれて、なんだか変な感じがしたこと

3.新米手相鑑定師として、数名の方の鑑定をさせてもらったこと♪(´ε` )

 

このときのFacebookへの投稿

参加者アンケート

  • お金=働き方 なんだなァー
  • 毎回良いネー!
  • 人それぞれ価値観が違う 好きなこと=仕事はよいと思うがそうでない人もいる
  • 神社ミッションで1万円入れたい所がある。
  • タイプによって自分が満足できること(自分のため、人のため)が違ったりすることもあるんだと思ったので、まずは知ってみたい
  • やっぱり面白いかどうかで、進路を決めようと思った
  • お金ってやっぱり人生の勉強材料になる!
  • 苦手なことを人に与えても信頼を得られない。まず自分からわき出てくるものを与えること。

イベント情報

当日の様子




デザイン事務所 ポエジー

代表者:ミズノケイスケ

創業:2015年5月24日

Tel:050-3716-1979

所在地:愛知県豊田市京町1-104-9 第5 103号

サイトマップ

業務内容

  1. 各種デザインの制作・CI策定のサポート
  2. オリジナルデザイングッズの開発と販売
  3. デザイナーの育成と教育業務
  4. デザインの啓蒙とコンサルティング業務

対応地域

  • 愛知県豊田市、岡崎市、みよし市を中心とした三河地方。名古屋市内。県外の方もご相談ください。
  • Zoom、スカイプなど、遠隔で対応できるサービスについては、全国対応可です。オンライン対応についてはリモートポエジーをご覧ください。

Facebookページにいいね!で、更新情報をお届けします!



このページをシェアする