正直で本音の人って、どうしようもなく不器用な人だ。

ウソは書かない、本音のブログってことで3週間ほど書いてきていますが(平日のみ)、自分の本音に向き合うことの怖さ・業というものを日増しに感じています。日々、色々とままならないことばかりで、おとついの日も、衝撃的な現実をつきつけられて、立ちくらみがしそうになりつつも、なんとか立っているそんな感じです。

数年前の僕は、自分がイヤで変わりたい願望が強く「自分のやりたいことさえ見つかれば、人生すべてうまくいく」なんて盲信していたけど、見つかって視界が開けたと思えば、次の壁。人生やこの世の中って言うのは、1歩進むごとに違う世界を見せてくれ、一筋縄ではいかないことを思い知らされます。

そんな中でも、今までの僕なら、ポキっと折れてしまいそうな衝撃でも、なんとか立っていられるのは、自分の真ん中に通っている芯を見つけたからでしょうか。「本当のことが知りたい」・・こいつがなかなかの厄介者で、自分を支える芯であると同時に、とてつもない暴れん坊であるという。

***

おとついの出来事では、ふたつの発見がありました。「自分の信じていた世界を裏切られることがある」でも「自分と価値観を共有できる理解者ってのは少ないけれど存在する」ということ。それならば、自分とは違う世界を生きる人とは距離をおいて、自分と同じボールを持つ人を探し続けるってのが、幸せになる1歩じゃないかと思うんです。

本音で生きるって、不器用で生きづらいってわかっていても、そうやって生きていこうって決めたから、そうする。ブレることだってあるかも知れないけれど、心の中にランプを灯したのだから。

次の日の朝、電車の中で本を開いたら、間違っていないよって僕の背中を押してくれる言葉に再会しました。

『正直は最大の戦略である』 
引用元:インターネット的 糸井重里 著
引用元:インターネット的 糸井重里 著

デザイン実績一覧をPinterestのボードで公開しています。

 



デザイン事務所 ポエジー

代表者:ミズノケイスケ

創業:2015年5月24日

Tel:050-3716-1979

所在地:愛知県豊田市京町1-104-9 第5 103号

サイトマップ

業務内容

  1. 各種デザインの制作業務
  2. オリジナルデザイングッズの開発と販売
  3. デザイナーの育成と教育業務
  4. デザインの啓蒙とコンサルティング業務

対応地域

  • 愛知県豊田市、岡崎市、みよし市を中心とした三河地方。名古屋市内。県外の方もご相談ください。
  • Zoom、スカイプなど、遠隔で対応できるサービスについては、全国対応可です。

Facebookページにいいね!で、更新情報をお届けします!



このページをシェアする